資金繰り

資金繰り.net > リンク・相互リンク募集中!! > 先物取引とは? 〜ネット証券会社が訴える危険性。FXのことも〜

リンク・相互リンク募集中!!

先物取引とは? 〜ネット証券会社が訴える危険性。FXのことも〜

先物取引とは

先物取引とは、将来の決められた日に商品を受け渡すことを約束し、その商品の価格を現時点で決めるてネット証券上で行う取引です。イギリスのロンドンで1568年に開始された大変歴史の古い取引の1つです。

しかし、FX同様にどんな取引であってもそれぞれの取引方法の内容と手軽さなどを考慮して、メリットを見出していきますから、どれが最適な取引と言えません。あなたの好みの問題もありますし、やり易さなども影響してくるでしょう。

先物取引を行う上で注意したいのは、証拠金が必要ということです。また、値洗いが行なわれますので、発生した評価損は現金で補填しなければなりませんので、まずは内容の把握から努めましょう。

一方で、先物取引におけるトラブルも報告されています。半ば悪徳商法にも似た手口とも思えますが、ある営業マンが一般人に詳細を説明せずに「儲けられる投資の一種」と勧誘を行い、クレジットカードで決済させてしまう>といったケースが多いようです。

いざ一般人が証拠金を託したまではいいものの、後日には追加の証拠金を要求されるといった結末となり、全国でも多くのトラブルが報告されています。自ら進んでやる分にはいいですが、少しでも怪しいと感じる勧誘には十分気をつけてください。